2003年3月号

「Get!新型携帯充電器 充電たまご」

僕はいつも2泊3日程度でキャンプに行くことが多い。
きっちり携帯電話も持っていく。人との連絡、iモードで天気などの色々な情報を得るためだ。
しかしキャンプでは充電するのに苦労する。屋内には当然のようにあるコンセントが屋外には無い。その辺の店に入ってこっそり充電するなんてこともやったことがあるがいつもそれが出来るとは言い難い。

上は今まで持っていた充電グッズである。上から、太陽充電器・車のシガーソケットから充電するコード・単4電池で充電出来る簡易充電器。
しかし今ひとつ不安だ。なぜなら、上記は何かが無いと充電出来ないのだ。太陽が出てないと出来ない、車がないと出来ない、単4電池が無いと出来ない・・・

そこでおのれの身体一つでいつでも充電できるものは何かないか?と探してみると・・・見つけたのだ!

いつでもどこでもつかえて安心!ケータイ電話に充電出来る2バンドラジオ

手まわし 充電たまご
株式会社 太知


パッケージ

ライトも点くぞ!

こうやって携帯に接続する

ハンドルを回せば回すほど長時間使える。ラジオAM・FM・TV1−3ch、ライト・サイレン、携帯電話充電機能がついている。
1分間(120回回す)充電で、携帯電話3分間通話可能・ライト30分点灯・ラジオ1時間視聴・サイレン5分間鳴動・・・が可能。
緊急事態やアウトドア活動に絶対必要な機能を兼ね備えた優れもの!

入札即落札のexciteオークションで5000円ほどで落札しました。

こうやって回します。それなりに回転が重い。

実験として今年の正月、携帯充電の専用コードを持たずに帰省しました。
以前の携帯と違って、今回の新しい携帯(R692i)はバッテリーが長時間持つ。しかし4日目ともなるとバッテリー表示レベルが一つ減った。さぁここで充電たまごの登場だ!

回せ!

しかしなかなかバッテリーゲージが上がらない。1分やったくらいでは何も起こらない。

回せ!回せ!


うおーっ!30分回してもゲージ2つのままだ!

もっと回せ!回せ!回せ!







ハァハァハァハァハァハァハァ・・・


1時間後・・・ようやくゲージが3つ点灯しました。やっと・・・これで安心して眠れる・・・
かなり疲れました。そう簡単には携帯充電出来ません。(泣)

エリア88 新谷かおる著 ・・・より引用