2004年10月号

「第1回紅茶ブレイクミーティング in 信州」

最初のキッカケは俺ら流掲示板の書き込みだった


[685] 明日は・・・ 投稿者:とっさん 投稿日:104/09/11(Sat) 17:52:22

明日は久々に「超荷揚人」君との時間が取れたので、三重の伊勢志摩スカイラインで開かれる、kawasakiの「コーヒーブレイクミーティング」に行ってきます。ミーティングは午前中なので昼からは下道で帰って来る予定です。

>中川さん、帰りに「秋キャンプ」予定地があれば下見をしてきても良いのですが・・・。(下見しない方がいいのかも?)
>ノモさん、ビーナスラインへはいつ頃の予定ですか?日程が合ってよろしければキャンプご一緒してもいい?


今年まだ一回も信州ツーリングしてないし
どうせキャンプするならみんなでやろう!

てな訳で告知しちゃいました!(笑)

[686] 俺ら流バイク隊プレゼンツ 第1回「紅茶ブレイクミーティング」開催告知 投稿者:ノモ 投稿日:104/09/13(Mon) 23:22:44

    
    「満点の星空の下、色々語り合いませんか?」
     では正式に告知を
     開催日は10月2日(土曜日)1泊キャンプ
     場所は俺ら流読者情報キャンプ場 長野県「鎌ケ池キャンプ場」(ベスト100参考)
     基本的に「現地集合」「現地解散」「時間指定なし」
     「ドタキャン」「飛び入り」「日帰り」OK
     参加資格はシェラカップ(マグカップ)を持って来ること(笑)
     雨天の場合は中止

     今の所の参加予定はT野村氏、とっさん、ふじさん?(日帰り?)
     別にライダー限定ではないので「徒歩」「チャリダー」「車」の方も都合が会えばどうぞ!
     なお質問等はノモまで。

さて、何人集まるかなぁ?ワクワク

しかし前日の信州地方天気予報は、、、、

長野県の天気 2004年10月2日 
今日 | 明日 | 明後日   天気 | 気温 | 降水確率


どう見ても「雨」模様

緊急「とっさん」と電話ミーティング(笑)
ノモ「どうします? どうも雨ぽいですけど、、」
とっさん「せっかく上司からもぎとった休暇なんですからしましょうよ!」

強行開催決定!!!

♪はじまりはいつも雨♪(涙)

ススキが秋を思わせる
信州きたからにゃ「蕎麦」は食わんと(笑)

やはり天気はあまりよくないなぁ、、、
ビーナスラインもイマイチで
こうなれば早めにキャンプ場についてテント張っておくか、、、
と霧ヶ峰展望台を出発しようとすると

前方から白いジャケットを着た「超荷揚げ人」に乗った人物が(笑)
とっさん「お久しぶりでーす。 本当に来たんですね!」

そりゃきますよ、主催ですから(笑)

ノモ「傍らにいる同じバイクに乗った方は?」
とっさん「前に「カワサキコーヒーブレイクミーティングで知り合った「てっちゃん」です
ノモ「わざわざ雨の中ご苦労さまです!」

ノモ「うんじゃ、食材買い出してから行きますんで、先にキャンプ場行っといてください。」

キャンプ場入り口手前2kmほど
ダートかよ!(汗)

八島ヶ原湿原をトレッキングする人に
気をつけて走行してください。

なんとか無事到着




雨は小雨ながらもシトシト降り続くうっとうしい天候。
モンベルの「ミニタープ」持ってきといて大正解!
天体観測も期待できないなぁ、、、
こういう時は飲み食いに走るしかないぜ!(笑)

「とっさん」&「てっちゃん」は
「焼酎入り豚しゃぶ」
ノモは2004年度船瀬キャンプで好評を博した
「お好み焼き」完璧Ver(笑)

あったかい食事も食べ終わり
とっさんお勧めの焼酎「グランブルー」を飲みながら色々語ってましたが
やはり雨で気温が低くお腹も膨れて眠いので
20時30分ごろに「もう寝ようか」を思っていた
その時

闇夜で五里霧中の林道を切り裂く一筋の光が!
こんな時間に来る人物と言えばもちろん


T野村氏登場
オンロードバイク(ゼルビス)でよく雨の林道来るよねーーー(呆)

しかし、まさか来ると思ってなかったので食べ物がもうない!
ぴーんち!
どうする? どうする?

そうだ!こんな時は

T野村 > おいらはソロキャンプで「誤解を受けるかなぁ」と思った時は事前に防御線を張る様にしてます。
あんまりキャンプした事のない様なふりをしながら「すみません。あのーここのキャンプ場って何処で受付するのですかぁ?」って話し掛けに行きます。一言声を掛けるだけで大分違いますよ。この間はビール1本とおつまみ頂きました。(笑)
(104/09/27(Mon) 21:54:42)

この戦法で無事お隣さんから食事をよばれてました(笑)

もう一度飲み直しだぁ! 珍しくT野村氏の料理術
「かんてんパパ」?
明日の朝にはババロアが出来てる
マジで???

T野村氏を囲んで2次会突入!
ここで驚きの事実が!
「てっちゃん」の奥さん臨月だそうで(オイオイ)
いいんですか? こんなことに参加してて(汗)
そして隊長もいないので0時には就寝(笑) 
おやすみなさい。

翌朝

やっぱり
「雨」(涙)

雨にも負けず朝食作り とっさん作「じゃかりこマッシュポテト」
ツナ入りで激ウマ
そのままでも十分おいしいけど、、、
と、とっさんそれは???

ここから俺ら流料理術「とっさん編」です

秘密兵器に
先ほど作った「マッシュポテト」
「焼いたウインナー」
「チーズ」を食パンで挟み込んで
バーナーで焼けば
「ホットサンド」のできあがり!
すげーよ! とっさん
キャンプで
焼いたトーストが食べれるとは、、

マジでうまいよ!
とっさん
明日はホームランだ!
(古)


「こ、これはうまいぜ!」 T野村氏もお墨付き もちろん「紅茶ブレイクミーティング」なので
ティーサーバーも用意
葉っぱは「アールグレイ」
茶菓子は兵庫県社菓庵「末永」ドラ焼き

お昼近くまで待ってみましたが止む気配がないので
雨の強制撤収
本当はみんなで温泉でも行きたかったのですが、、、

最後に霧ヶ峰展望台で記念撮影

参加された皆さんお疲れ様でした!

今回、天候は残念でしたが
新しいキャンパー(てっちゃん)との出会いや
とっさんの料理術
T野村氏の夜襲?
などで楽しかったです。

しかし、やっぱりキャンプは晴天の星空の下でしたいよねぇーーー

ですので今回参加された方は
来年春開催予定の「第2回紅茶ブレイクミーティング」に強制参加決定です(笑)

他の方もぜひ参加してくださいね!