2005年2月号

「レッズフェスタ 2005」


うーん、今回の話はアウトドアなのか? ・・・僕の好きなサッカーについてのお話です。いやいや、スポーツなのだからアウトドアなのだろう。それにイベント関連のレポートということでもあるし・・・まぁいいでしょう。(笑)

時は2005年1月30日(土)、さいたまスーパーアリーナにて僕が好きでたまらないチーム、「浦和レッドダイヤモンズ」(通称、浦和レッズ)のイベントが開催されました。すごい会場でやるんだな・・・入場料いくらなのかな・・・いえ、それが
「無料」なのです。さすがレッズ、太っ腹!(笑) この会場が家から電車で3駅ととても近い場所にあるんですわ・・・

こりゃ当然行ってみるしかありません!!!


浦和レッドダイヤモンズ オフィシャルサイト


皆会場に行く人なんやね?

おおー、胸の鼓動が高鳴る

中に入ると人が多いね!

今季の新ユニフォーム

昨年のセカンドステージ優勝トロフィ

スタンドはいっぱいだ!


今回は別にボディチェックがあるわけでもなく、僕でも安心して入れます。(爆笑)

まずは席取りにとスタンドへ行ってみたのですが、もうすでに1階席はいっぱい!(開始2時間前に行ったのに) ・・・やはり考えが甘かったか。仕方なくスタンドの外にある展示してあるものを見て回りました。新ユニフォーム、優勝トロフィ、盾など色々あります。

スポンサーのブースもあり、そこらここらで記念のグッズなどを配っています。どこもサポーターがいっぱい群がっていてかなりの列に並ばないともらえません。僕は列に並ぶのが大嫌いな人間なので並ばなくてももらえる、ボーダフォンのステッカーのみもらってきました。

しかしこんなにいっぱい人がいるのにスタンドに全員座れんやん?どうすんだ???と思っていると2階席も開放!そこに人が雪崩れ込んでいきます。僕も負けてなるものか!と急いで席取りに加わり、なかなかにいい席をGETしました。

突然暗くなった

おお!照明が乱舞する!

選手全員整列!

選手入場!

スパサカオールスターズ入場!
先頭を歩くは、白石美帆ちゃん

キックオフ寸前!

開始直後、会場は突然照明が消え暗くなり、会場の入り口のあちこちから浦和レッズの選手が一人一人入ってきます。この演出に異常に盛り上がり、これから始まることへの期待がいやが上にも高まっていきます。

まずは「オープニングセレモニー」、選手の背番号紹介や、新加入選手の紹介を行いました。
そして次が皆さんお待ちかねの・・・! フットサルの試合、「浦和レッズ 対 スパサカオールスターズ」!

TBS「スーパーサッカー Plus」の収録でもあります。先頭は「白石美帆」ちゃん。その後から水沼貴史・加藤浩次・福田正博・木村和司・高木琢也・リトバルスキー・シジマールなどが入場してきます。(もう一人フットサルの達人の方、名前忘れちゃったよごめんね) 放映は毎週土曜の24:00からなのですがまだ放映されていません。恐らく2月末・・・くらいには放映あると思うんだけどね。ですがここで状況全て暴露しておきたいと思います。(笑)

結果は5対4で浦和レッズの勝利!!!当然やね!ブッフバルト監督も選手として参戦し、とてもおもしろいものが見れましたよ。

この後、プログラムは「スペシャルトークショー」、「選手と遊ぼう」と続き、あっという間に4時間が過ぎていきました。

選手が帰る僕らをお見送り

やっぱ皆写メールで撮るんね

あー楽しかった!

イベント終了後、なんと帰る僕らを選手全員が出口で見送ってくれるそうだ。感激やね!

プロ野球でも今年からなんか観戦者とのふれあいを重視しようとして色々やってるみたいだけど、サッカーではずっと前からこんな風にしてんだよ!レッズフェスタは毎年やってんだけど今回は入場者最高の30000人!一昨年から記録続きの浦和レッズ・・・今年も何かやってくれると期待は高まります。今までのように今年も、そしてこれからもずっと浦和レッズを応援し続けるぜ!!!


今年こそ日本一だ!
我らの浦和レッズ!!!