2008年7・8月合併号

モーターサイクルショーに行ったよ。(1/2)






おいらはバイク乗り。 旅にバイクは欠かせない。
毎年各メーカーが開発しているバイクがちょっとだけ気になる。
新しいデザイン・フォルム,新しいメカ,新しいコンセプト。
あぁ〜今年はいいバイクが出るかなぁ・・・。



という訳で、
バイクの祭典、大阪で行われたモーターサイクルショーに
行って来ましたのでレポートしてみたいと思います。

注意:一部昨年(2007年)の画像も使用しております。
写真多くてすんませんです。







第24回 大阪モーターサイクルショー 2008
http://www.motorcycleshow.jp/


2008年3月14日(金)〜16日(日) インテックス大阪(2号館)





開催場所はインテックス大阪です。 大阪やからってべたなキャラ・・・。 ここが入り口。

会場は大阪南港のインテックス大阪です。 2号館だけなのでそんなに広くはありません。
東京でのモーターサイクルショーより規模は小さいと聞いてます。 (行った事ないけど。)
昔はアウトドア関連のショーなども同時開催してたりして結構広かった
記憶があるのですが、何かだか年々少しずつ縮小している様な気が・・・。

会場の中はこんな感じ。 実際のバイクに跨ってみる事が出来ます。 イベントもあり。どこから回ろうかな。

今年は土曜日に行ったので人はまあまあって所でしょうか。
昨年の日曜日に行った時は結構人がいっぱいでした。

会場の外では体験試乗会やトライアルのデモンストレーション、
仮面ライダーショーなどのイベントもありますが、
とりあえず各メーカーのブースから回ってみますかね。



HONDA

まずはホンダから。 DN-01。 ツアラー? BIGスクーター?

トリコロールカラー。CB400? 昔からのホンダのフォルム。 XR230。オフロード車はこれだけ?

まずはホンダのブースから。 DN-01とかいうツアラーとBIGスクーターの
合の子の様なのを売ろうとしています。 売れ線のBIGスクーターに力を
入れるのは分かりますが、小排気量車やオフロード車は寂しいですねぇ。



YAMAHA

ヤマハのブース。 MotoGP参戦のマシンYZR-M1。 Ami & Yumiもいます。

ヤマハのオフ車といえばWR250。 高いんだよねー、シート高いも価格も。 オフ車ときれいなおねーさん。

ヤマハはオンロード車からオフロード車、スクーターまで、まだ平均的に
ラインナップを揃えている方でしょうか。 おねーさんもきれいだし。(笑)



SUZUKI

スズキのブース。 MotoGP参戦のマシンGSV-R。 モニタで隼に乗った気分を味わえる。

コンセプトマシンBiplane。 いいねぇBIGスクーターとおねーさん。 オフ車はこれだけですか?

スズキは唯一コンセプトマシンを展示していました。 昔はこぞってこういう
未来のバイクを展示していたのですが、最近は少なくなりましたねぇ。
隼やGSX、BIGスクーターの展示がメインで、 オフロード車はDR-Z50のみ・・・。
DR-Z400すら展示されていません。 おねーさんはかわいかったけどね。(笑)




Kawasaki

男、カワサキのブース。 カワサキといえばNinja。 オフ車はKLX250。

Dトラッカーとかわいいおねーさん。 Ninjaときれいなおねーさん。 KLXとかしこそーなおねーさん。

男カワサキ。 カワサキといえばニンジャ。 シンプルなカラーリングでちょっと安っぽく感じますが。
戦うオフ車KLXも健在です。 もうちょっとシート高が低ければねぇ。
他社と違って250ccに力を注いでくれているのは貧乏ライダーには嬉しいですねぇ。
いいなぁKLX。 いいなぁきれいなおねーさん・・・。



外車とか

BMW。 Dunlop。 DUCATI。

HARLEY DAVIDSON。 KTM。

南海部品。 きれいなおねーさんとスクーター。 かわいいねー。

いいねー。 僕も風船欲しいです。 きれいだねー。HIDライトと・・・

大型免許のいる大排気量車ばっかりでなんか興味湧かないよなぁ。
どっちかっていうとおねーさんを見てる方が・・・・・。















いかぁーーーーーーん!!



モーターサイクルショーのレポなのに、おねーさんの写真ばっかりになって来たぞ。

このコラムは健全なキャンパーの少年少女達も読んでいるというのに、
これでは教育上もよくないし、何よりおいらの人間性が疑われかねんっ・・・。


ちゃんとレポートしなければっ。




次のページへ