2008年7・8月合併号

モーターサイクルショーに行ったよ。(2/2)






きっ、気を取り直して真面目に大阪モーターサイクルショーのレポートの続きを・・・







イベントもやってます。 バイクに乗ってご満悦。 キッズルーム(KIDS PIT IN)もあります。

会場の外ではニューモデルの試乗会、少年少女モーターサイクルスポーツ体験スクール、
トライアルのデモンストレーション、仮面ライダーキバショーなどもやっています。
整理券が必要なイベントもありますのでお早めに。 トライアルは野外なので
モーターサイクルショーに入らなくてもタダで見れるよ。 (2007年と2008年の場合。)





少年少女モーターサイクル体験スクール

体験スクール受付。子供限定です。 YAMAHA PW50。 ちっちゃいね。 お父さんちゃんと持っててよ…。

「いいかー、バイクは努力と根性だ!」 まずは直進とブレーキの練習から。 「安全運転でお願いしまぁす。」

だいぶ上手になったね。 未来のライダー達。 決まってるねぇ。早く大人になってね。(笑)

未来のライダーを育てる少年少女モーターサイクルスポーツスクールです。
残念ながら子供限定です。(笑) 定員は午前の部 40名、午後の部 40名で
整理券が事前に配布されますので早めにゲットしましょう。

『この機会にお子様もバイクデビューさせませんか?』 だそうです。

パンフレットには特に制限は書いてありませんでしたが、
東京モーターサイクルショーのHPを見てみると参加資格の記載がありました。

[参加資格]
 小学3年生以上で身長130cm以上(自転車に乗れること)
  ※必ず親子同伴で参加ください。
  ※半袖、半ズボン、サンダルでの試乗は出来ません。
[保険料等] : 500円(税込)

小学3年生以上って事は、大人もいけるのかなぁ。体重制限とかあったりして。(笑)
まあ、少年少女で無いって事で拒否されるとは思いますが・・・。


omcs_m0.wmv (300KB)





ニューモデル体感試乗会

試乗会の会場です。 ヘルメット類も一式借りれます。 買う前に乗れるのは嬉しいよね。

あんまり広くないから楽しくないかも。 国産&輸入車の最新モデル達。 試乗したい人は整理券をゲットしよう。

最新スペック満載の国産&輸入車のニューモデルに試乗が出来ます。
買う前に実車に試乗してみる事が出来るのは嬉しい事です。
オフロード車に試乗して足付き性の悪さに購入を見送った人もいるとか。
でも狭い所を軽く流して走るくらいだけなので物足りないかもね。

ちなみに2008年の試乗車種は
[Honda]
[SUZUKI]
[YAMAHA]
[Kawasaki]
[KTM]
[BMW]
CB400SUPER FOUR,FORZA Z,CBR600RR
バンディット1250ABS,GSR400ABS,スカイウェイブ250
FZ1,WR250X,マジェスティ250
D-TRACKER X,ZRX120R,W400
KTM990 SUPER DUKE R,KTM690 DUKE,KTM690 SUPERMOTO
F650GS,F800ST,R1200GS





トライアルデモンストレーション

デモンストレーションの主役はこの方達です。 ちょいと肩慣らしに、まずはスクーターで。

さあ、いろいろやっちゃうよぉ。 後輪上げて(ジャックナイフ)、 前輪上げて(ウイリー)、

寝ている人を飛び越えて、 駆け上って、 飛び降りて。 って、すごいね。

バイクって実はこぉんな事も出来ちゃうんだよっ。 という事で
トライアル競技のデモンストレーションもやってます。
(写真は主に2007年のデモンストレーションの物です。)

トライアル競技用のバイク車両だから出来るって所もあるのですが、
飛んだり、跳ねたり、段差を登ったり、駆け上ったり、飛び降りたりと
思わず 「おぉぉぉーっ!」 と叫んでしまいますねー。


omcs_m1.wmv (540KB)

omcs_m2.wmv (840KB)

omcs_m3.wmv (1.8MB)





その他おまけ

おっと、そういえばそろそろトークショーの時間だった。

一旦会場の外へと出ましたが、再入場も可能です。 再入場したい方は
会場出口で手の甲に特殊なスタンプ(ブラックライトで光るインク?)を
押してもらいます。 会場から一旦外へ出る場合には忘れずに。
あとチケットの半券の提示を求められる場合もありますので、失くさない様に。

各ブースでのトークショー。 一体誰なんだか知らないんだけどね。(笑) これは2007年の時のだね。

会場出口のアンケートでガラガラ抽選。 JAFではミニカーもらいました。

アンケートに記入すると、抽選で景品がもらえたり、ステッカーがもらえる所もあります。
無料とういう言葉に弱い方は、頑張ってお土産をゲットしましょう。

ジャンケン大会やら、ビンゴ大会やら、特売品の販売やらいろいろやっています。





カタログ,パンフレット類からステッカーなどなどゲットした物達。

ガラガラ抽選の景品は残念ながらはハズレのアメ玉でした。
あとはキーホルダーやマグライト、ミニカーなどなど。


「パンフレットどうぞー。」 「ビンゴ大会やりまぁす。」 「カタログどうぞぉ。」

ステッカーは別にいらないけど、
おねーさんかわいいから書きます!
「ジャンケン勝ったら景品さし上げまぁす。」 ステッカーは別にいらないけど・・・










いかぁぁぁーーーーん!!

またおねーさんの写真ばっかりになって来たぞ。











けど、まあ、仕方ないっか・・・・・。(笑)


という事で2007年と2008年のおねーさん達!!!


2008年


2007年


(*´Д`) ハァハァ








一体何しに行ったんだか。。。(笑)


でも・・・・・





子供達に風船を配っていた、この娘が
一番かわういかったです! (*^^*)



おいらはバイク乗り。 旅におねーさんとの出会いも欠かせない。
毎年各地で出会うおねーさんがすごぉ〜く気になる。
きれいなおねーさん,かわいいおねーさん,優しいおねーさん。
あぁ〜今年はいいおねーさんに出会えるかなぁ・・・。(笑)


前のページへ